こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

亀さんの季節も終わりに近づき...

肌寒くもなってきて皆様体調いかがでしょうか?風邪に気をつけて参りましょう。

さて秋になりうちのイシガメたちも活性が悪くなって参りました。冬眠も視野に入れて準備しないと(。・ω・。)

紹介もしながら書かせていただきます♪まずベランダ放し飼い大人たち(^○^)

f:id:kh5071:20201002150430j:plain

f:id:kh5071:20201002150506j:plain

ほのぼの自由に活動しておりますw

そして新たな小亀たち♀♪

f:id:kh5071:20201002150735j:plain

10月に入りお迎えした♂♪

f:id:kh5071:20201002150920j:plain

f:id:kh5071:20201002151003j:plain

色合いも切れ味でイケメンです(´ω`)

現在のところ陸地を多くとり干渉しすぎず飼育しているからなのか一切病気にはなってません。真夏は水温も上がるのも要因だと思います。春先や秋口などは気をつけて観察してみてくださいね。

一番小さな子も今夏♂確認できた子が2頭いました。

f:id:kh5071:20201002151649j:plain

6センチほどの子ですが♀を追いかけ回しております。期待大w

これからの季節が正念場。冬眠が近づくにつれ活性も弱まり、皮膚病のリスクも高まり...冬眠の準備、個体の健康チェックを怠らずに頑張りますぞ♪

※愛猫のじゃむ君が天国に向かいました。ブログでももっと紹介していきたかったのですが病気だったためあまり写真におさめれませんでした。のんびりとした性格の子でした。私もあちらに行ったならまた会いたいです。

これからも飼育による近況を取り上げて参りますので皆様よろしくお願い致します。
ではまたね♪