こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

新たにイシガメ2頭お迎え♪

皆様こんにちは今年の梅雨は従来よりも気温が高くきついですね(+_+)体調気を付けてください。

さて2020,6,16新たにイシガメ二頭つがいでお迎えしました。
こちらが雄で(^∇^)♂

f:id:kh5071:20200617094427j:plain

こちらが雌♀

f:id:kh5071:20200617094602j:plain

来てすぐ配合飼料も食べて安心♪購入の時期もよかったかなと。

f:id:kh5071:20200617122807j:plain

水のなかでは少々亀同士が干渉仕合勝ちになるので基本私は陸場給餌にしています。好きなときに食べさせてあげた方が餌のタイミングが重ならない等で噛みつき防止になるかなと。各々が好きな場所にかくれ好きなときに出てきて食べる。ほのぼの成長してくだされ♪

f:id:kh5071:20200617124149j:plain

小さな子とは1.5倍ほど大きさが違うので別にしておいた方が無難そうですね。水替え時に個体チェックはしているのですが欠損は少なめだと思っています。欠損、皮膚病対策と研究は努力していきますぞ(`ω´)ではまたね♪