こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

ニホンイシガメとの出会いと飼育開始

2020年4月、最寄りのホームセンターにて二頭のニホンイシガメと出会いました。

f:id:kh5071:20200617101506j:plain
f:id:kh5071:20200617101547j:plain

ホームセンターで見たときには足になにやら白い出来物のようなふやけた感じがあったのですが、これはいかんと二頭購入しました。即帰宅してイソジンを塗って乾燥。これを繰り返してみます。軽度なので大丈夫とは思いますが。

ニホンイシガメの飼育はこれが初めてであり、試行錯誤と努力、愛情を注いでいきたいとおもいます。ニホンイシガメの魅力をなるべく多くの皆様に伝えるよう尽力していきます。
またブログの経験も初めてですのでコメントなどで叱咤激励よろしくお願いします。反映して頑張っていきたいです。また次の記事でお会いしましょう♪またね♪

f:id:kh5071:20200617102408j:plain
日光浴♪