こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

春までもう少し

 

2023年1月22日記載。

 

去年12月中頃冬眠解除モリイシ♂790gまで痩せた子も今や870g。冬眠続行の子が750gほどだったので差が開き春の顔合わせに少々不安。

 

f:id:kh5071:20230122101829j:image

 

今年の活性次第で皆1キロに乗る予定。冬に一生懸命大きくした子を屋外に出す時が毎年のことながらとても達成感がある。

 

f:id:kh5071:20230122102242j:image

この子は♀750gほど。どうも♂のようには大きくならない。メスの場合、外骨格より内面的な成長を優先するのであろう。

 

f:id:kh5071:20230122102848j:image

 

キボシも増え我が家は賑やか。

主、破局によりまたもや独り身wでもなんだか飼育研究に没頭できて今がとても楽しい٩( ᐛ )و

 

なかなか飼育者とうまくいく一般女性はいないものであるな_φ(・_・