こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

春の訪れの目安になる物

 

2023年3月24日掲載

 

今日一気に冬眠してた個体ががやがや賑やかになり出した。まだ餌は進んで食べないがみんなちゃんとずっしりして状態は良さそう。

 

f:id:kh5071:20230324144117j:image

 

大きい個体は一足先に陸場で今年のなんか話し合いw

 

f:id:kh5071:20230324144231j:image

 

そして多分とても歳をとってそうなオスも元気そうで何より(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:kh5071:20230324144332j:image

 

去年初めて冬眠経験させたモリイシガメオス二頭もよろしそう(´∀`=)

 

f:id:kh5071:20230324144443j:image
f:id:kh5071:20230324144439j:image

 

冬眠しきれず途中で加温したオスももはや1キロ目前。貫禄出てきた(≧∀≦)冬眠組とはかなり差が開いた。

 

f:id:kh5071:20230324144635j:image

 

今回も無事みな元気そう。去年亀のために買ったマルベリーも芽が出て春を告げる。

 

f:id:kh5071:20230324144933j:image

 

冬眠解除の時期を測る自然の座標も兼ねて育てている。あと普段の風景の木や草などその時期に目安になる物を見つけておくといいかも(๑・̑◡・̑๑)

 

ちゃんと餌を食べて排泄するまで冬眠時の落ち葉水のままで様子を見る。来月から加温組も随時お外に出てもらう予定。なんの問題も無さそうで一安心。

 

f:id:kh5071:20230324145632j:image

 

君らもお外だね。。

 

次回は加温組外を味わうです。ではでは(*≧∀≦*)