こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

水替え時の嬉しい出来事♪

f:id:kh5071:20200605212127j:plain

6月の序盤から今年はかなりあついですね(;´A`)暑いときには亀の水替えだ♪とその最中飼ってる7頭のなかでも一番人に慣れてるこが自分から手に乗ってきました♪

f:id:kh5071:20200605212612j:plain

このようにてを近づけて地面をとんとんしてるとよってきます。最初は飛んで逃げるくらい一番臆病な子がある日突然全く警戒することもなく近づいてくるようになり、自分から手に乗り手のひらで餌まで食べるようになりました♪

手のひらで餌を食べるところは一人では写真に納めることができませんwまた後日撮ってみたいとおもいます。
こうして1日1日亀との距離が近づいてるのがとても嬉しく思います。地面においてもずっと見つめてきて名残惜しい水替え時のひとときでした。今回は映像少なめですみません。ではまたね♪