こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

昼間の愛亀との戯れとイシガメ病再発

昼間の餌やりとともに♪最初にいたこに人に慣らしたりf:id:kh5071:20200604172803j:plain
人口飼料の食い付きチェックしてみたり
f:id:kh5071:20200604172931j:plain
水替えの合間に個体チェックしていると...
f:id:kh5071:20200604173109p:plain
完全にイシガメ病再発してしまいました(´Д`)そんなときにはこれ( ̄▽ ̄;)
f:id:kh5071:20200604173337j:plain
f:id:kh5071:20200604173428j:plain
このように器に入れて水で5倍程度?私は薄めて患部に塗るだけ。綿棒を使ってますが細部には筆の方が塗りやすいかも。
f:id:kh5071:20200604173725j:plain
そして1,2時間強制乾燥。これを1日から2日おきに繰り返してます。治りかけでもすぐ再発するので油断できないです。とりあえずこれで様子を見ます。ではまたね。