こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

モリイシガメオス冬眠解除

2023年1月10日掲載。機種変更によるアプリ消失によりブログが見つからなくなり、投稿できませんでした。ようやく見つかった頃には亀たちも成長により別人に。

また投稿頑張りますのでよろしくお願い致します🥺

 

2020年12月20日頃の出来事。

 

少し時間を遡り12月の中盤、他の亀たちは皆潜って寝てるのにこのオスの子だけ落ち着かない様子。エビねだる。

みてくださいこのモリイシと思えぬ可愛さを(´∀`=)←親バカ

 

f:id:kh5071:20230110091410j:image

 

冬眠解除して屋内加温に切り替えるも、5日ほど餌を食べない。

 

f:id:kh5071:20230110091711j:image

 

加温設備を整え、水中ヒーターもサーモで28度固定。エンジンかかり加温6日目から爆食。

 

f:id:kh5071:20230110091905j:image

 

とにかくよかった。体重も痩せて800gほどから860gにまで復活(*´Д`*)

冬眠組との体格また開くなあ。。(´∀`=)

 

ではでは(*´ω`*)