こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

イシガメブリードも一区切り♪

ご無沙汰しております。いざブログ更新しようとするとぎっくり腰になったりスマホの調子が悪くなったりでなかなかできませんでした(*´;ェ;`*)

この度、去年お迎えした親亀2頭無事産卵しましたので自分のなかで一区切りがつきました。

7月2日二番目に大きな子の産卵(((o(*゚∀゚*)o)))

f:id:kh5071:20210711182638j:plain

無精卵も含めて全9個♪

f:id:kh5071:20210711182725j:plain

そしてこの満足そうな表情w

7月6日一番大きなボス子。

f:id:kh5071:20210711182833j:plain

f:id:kh5071:20210711183605j:plain

個数は少ないものの貫禄の6個全部有精卵っぽい( 。゚Д゚。)

f:id:kh5071:20210711183013j:plain

一仕事終えての水場にてw

私の所ではベランダに自由に出入りのできる水場と産卵床を設け基本放し飼いでございます。日差しの具合もよく今のところ全頭元気一杯です。

f:id:kh5071:20210711183511j:plain

7月になり暑くなってくると水場に撒かれた餌だけでは足りないようで陸場の置き餌も次の日には空になるほど食欲旺盛です。←ほとんど犯人はモリイシさんですけどもw

f:id:kh5071:20210711185435j:plain

2月お迎えしたモリイシたちも大きくなったのでニホンイシガメと同じベランダで一緒に放しています。

今回は無事産卵したことで、亀を飼い共に生きたことが報われた瞬間でした。無事孵化してくれるまで正念場なので頑張りますo(^o^)o
次回はモリイシにスポットを当ててみたいと思います。お暇ならまた訪れてください。主喜びます♪またね♪