こちらベランダイシガメ研究所

主にニホンイシガメ、モリイシガメ、ハムスター飼育による近況を綴っていきます。よろしくお願いします♪

憧れ恋い焦がれたモリイシガメ導入♪

皆様こんにちは♪まだまだ冷え込みが厳しいですねえ。お元気でしょうか?
さて、今回は夢にまで見て、憧れて恋い焦がれた亀さんモリイシガメ導入致しました🎉

時期的に不安もあったのですが、探してみると少し縁もあったことでお迎えする覚悟を持ちました。某ブリーダーさんからの購入となります。感謝♪

ブリーダーさんのとこには2020CBの子が5頭いまして、その中から大きさがある程度揃っている3頭選びました。
その場所に赴き買い付けて直行で高速道路から帰るもなんと途中でオーバーヒート😵💦レッカーやらなにやら大変でしたw←前途多難w

亀さんだけは守り抜き代車にて自宅直帰w

ブリーダーさんの所の環境にあわせて環境を整えました♪配合飼料には餌付いてるらしいのですが環境が変わったため安定しませんね😱💦
今はエビとミルワームにメダカのエサをまぶしたもの等食べさせています。もう少し安心できるサイズまではこれを基本に色んな種類与えてみたいと思います。

ひっくり返ると復帰が苦手みたいですw

秘技アマゾン自作段ボール保温箱w

そして夜の乾燥寝床にも併用可能♪

起き上がり補助に園芸用メッシュ底板。
これで様子を見たいと思います。
安心できるサイズとはまだ言えませんのでこまめに様子を見ながら大きくさせてあげたいです😃またこれからの成長も書いていきますので皆様よろしくお願いします。
では今回はこの辺でまたね♪